お問い合せはこちら

お出かけ!

栃木県宇都宮市の障がい者グループホームアノリーフです。

ブログ更新お久しぶりになってしまいました。

月一イベントのお出かけに行きました!

障がい者グループホームアノリーフを開設して1周年を迎えることができました、おかげさまで残室1部屋となり、弊社、障がい者グループホームアノリーフを信頼して大切な御家族様を私達に託して頂けたこと心より感謝いたします。ありがとうございます!

今回は11月に行くはずだった大洗水族館へ行ってきました!

コロナのこともあり、一度は延期しましたが感染防止に努めながら行って来ました。

水族館で普段見ることができないたくさんのお魚たちを見ることができ、アシカやイルカのショーを見たりして、利用者さんたちの目もキラキラしていました!

泳いでいるお魚をみて「あーでもない。こーでもない」と言いながら、笑いのたえない一日でした、久しぶりにお腹の底から笑いました。

皆本当に喜んでくれて、そんな利用者さんたちの姿を見る方が私は嬉しかったです(笑)

昼食は海鮮派とご当地派の二手に別れていただきました。こちらでも【あるある】ハプニングが起きて皆で大爆笑!!!隣のイルカさんよりも注目を集めてしまいました(汗汗汗笑笑笑楽楽楽)

こうしてみんなで一緒にお出かけをする楽しさ、みんなが笑顔で同じ時間を過ごせることに幸せ感じる瞬間でもありました。

アノリーフは一人ひとりが自分らしく、そしてみんなが家族のように暮らす!

一番大切にしていることです。

次の休みはどこ行く!!

これからもたくさんみんなでお出かけをして、思い出を作りながら日々の生活でも毎日笑顔で楽しく、家族のように幸せに暮らして行こうと思います!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です