お問い合せはこちら

アノリーフファームでついに!

アノリーフの畑に利用者さんたちとスタッフで苗を植えたカボチャやメロン、スイカがついに実がなりました。

やっぱり買って食べるのと、自分たちで作って食べるのは美味しさや楽しさが違いますね。利用者さんとスタッフで一緒に作りあげた畑だからなおさらです。

確かに暑い季節は大変だったけど、利用者さん達と植えた苗に実がなったことはそれ以上の充実感があります。

美味しく食べられるように大切に大切に育てて、みんなで食べたいので、がんばって育てて行こうと思います。

秋にはさつまいもも大量にできる予定です、たくさんの野菜たちを育ててバーベキューも考えています。そして冬はビニールハウスを建てて・・・、色々妄想・・・しています。

畑のウネ作りから初めて最初は大変でしたけど、自分たちで作って食べるのは美味しさや楽しさが違います。みんなで何かを作る、みんなで食べる、みんなで助け合って、それぞれが自分らしく生きる!それがアノリーフです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です